かっこかり、かっことじ。

ここはわんわんの呪い


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GA10話感想

今回こそはGAの感想を書きたいと思います

では

あと親にもらったハイチュウ生八橋味の再現率の高さが少しきもかった


今回は前半は献血がテーマの話、後半は美術系とその他いろいろな話でした

2009y09m08d_211751559.jpg

しかし献血は16歳以上からということで行けるのはナミコさんと久々の登場、吉川っちだけでした
献血って行ったことないけど機会があったら行ってみたいね
お菓子とか貰えるらしいよ

2009y09m08d_214621584.jpg

一方献血に行けなかった4人は献血のマスコットキャラ制作…のはずがなぜか連想ゲームに
献血から連想したものから考えていこうとしたらしいが、内容がどんどん昼ドラ風味になっていった

2009y09m08d_211433379.jpg

今回はあんましあーさんの出番が無かったなぁ
そして今回の数少ない出番の一つ、あーさんの大きくなったらやりたいことの一つである「着ぐるみを着て子供に絡まれる」ことについて話している様子
まあ確かにその考えはわからんでもないですよね
子供はかわいいからね ただし悪ガキは帰れ

2009y09m08d_212024726.jpg
ここからはBパート、芸術系の話+小芝居の話
あのナミコさんが芝居、しかも銃で撃たれて瀕死の兵隊とは、やってくれるぜ
「故郷の恋人に、愛してると伝えてくれ…」とベッタベタなセリフを言ってくださいました

2009y09m08d_212205341.jpg
小芝居その2、病気の姫(ノダミキ)と、その姫を救うために東校舎自販機から難病を退ける翡翠(青汁)をとってきたベルマン郷(トモカネ)
青汁は口うつしですね、分かります(しなかったけどね)

2009y09m08d_210559043.jpg
キョージュのセリフによって呆然とする如月
どんなことを言ったかは自分で確かめてみてるか、脳内補完ください

2009y09m08d_211928102.jpg
そして1ヶ月後、マスコットキャラが入賞していたあーさん
やったねあーさん!
しかも、「献血のマスコットキャラを考えて書いた」わけではなく、「こんな着ぐるみを着てティッシュ配りができたらいいなというものを落書きしていた」らしい
最初の方でもなんか他の作品が入賞してたりしてたし、やはりあーさんのセンスは凄まじいものがある

2009y09m08d_210833428.jpg
素描の時間中の如月
トモカネが素描(そびょう)を素猫(すねこ)と読んで以来、素描の時間中はこんな感じで素猫を落書きしている
素描と素猫ってパッと見じゃ区別つかないよね

2009y09m08d_210423168.jpg
今週の私的ベストオブノダミキ
花柄の髪留めがポイントです

2009y09m08d_211127304.jpg
そして先週まで子供だったEDの5人がちょっぴり成長してました
これは小学生くらいかな?
最終的には現在の状態まで行くのだろうか、うーん…

さて、次回のタイトルが「しあわせな結末」というのですが、まさか最終回じゃないよね
まだ次回11話だし…ハッ!
よくよく考えればGAがもし1クールなら長くてもあと2話しかないじゃないか!
クソッ!やられた!
せめて2クールであってくれ!

来週でGAが終わらないことを祈りつつ、さようなら
また来てくれるとありがたいです
[ 2009/09/08 23:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



